
子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

ぬいぐるみ使いは忙しいんです

子どもと遊んでいると、急にぬいぐるみの方へ走っていって、

お決まりのぬいぐるみを2つ掴んでもってきて、僕の前にポイっと投げます。

そう、これで遊ぼうということです。

2つならOK。

これが、5、6体になると大変なんです。一応性格つけて振り分けていますので、役割が大変だ。

ぬいぐるみあると、楽しいんですけどね。

嫁さんは苦手なようです。

なぜか、ぬいぐるみ見るとホッとする私です。

ただ、フィギアとまではいきませんが、この手の人形をあつかうのは苦手なんですね。

ぬいぐるみの手触り感とか自由度がいいんでしょうね。

それと、基本動物なんで名前も性格もかってにうtけられるし。

フィギア系はアニメキャラなんで、名前も性格ももう決まってるからかなと思います。

ゴールデンウィークは、ぬいぐるみたちも忙しくなりそうですね。

お風呂が長くなった嫁さん、夏が近い証拠です

女性は準備があるんですよね。

春になってお風呂が長い日があると、夏が近いなと思います。

そう、ムダ毛の処理をしているからなんですね。

結婚当初は知らないので、もしかして倒れてるのではと、

大丈夫かとドアを空けると、ぎっと睨まれました。

まさしくムダ毛の処理真っ最中だったんです。

怖かったです。

でも、そういうのって見られたくないのは判ります。

ひとこと言ってくれればよかったのにと。

それで、最近では、春に長風呂だなと思ったら、夏がくるのかと思うようにしています。

それでも、毎年ですが、この時期なると、脱毛サロンでキレイにしたいな〜とぶつぶつ言っております。けっこう大変なんですよね。処理って。

最近では格安でできるようなサロンもあるようです。脱毛初めての人の特別料金だそうです。いきなり高額なら皆、金額でひきますから、サロンもそこは考えて、まずはやってもらうことで、キレイを実感してから、足や腕やと他の場所もしてほしいんでしょうな。そこからはお店の利益な考え方だと思いました。

だって、360円とかありえない金額ででいるんですからね。嫁さんもその金額にひかれて行きたいなと。

我が町のサロンがわかったサイト→脱毛 姫路市

この低価格なら行ってみるのはいいと思いますよね。それで、今年は行ってきたらと言うと、喜んでましたよ。

キレイになることは、反対はしないので、あとは費用面だけですね。

サロンへ行けなくても、家庭用の脱毛器なんてのもいろいろあるようです。それで思い出したのが「キレイなお姉さんは嫌いですか」のようなCMしてたけど、あれってそういう機械のCMだったのかな。当時は、子どもだったので意味がわからなかったですけど、流行語になったような記憶もありますけど、どうだったのかな。

ぬいぐるみの旅行会社、あるんですよ!

ほんとに、ぬいぐるみの旅行代理店があるんですよ。たまたま、何がきっかけかはわすれましたけど、ぬいぐるみ専門の旅行会社なんですね。

それが、かなり人気なんです。

しかも、リアルタイムでツイッターとかで今どこそこに付きました。いまから皆でご飯タイムとか、記念撮影とか、ほんとに旅行しますからね。

この前なんて、アラスカに行ってましたよ。

我家のぬいぐるみたちも行かせてあがたい気分です。

日本の方が日本でぬいぐるみ旅行代理店しているのですけど、ネットでみつけて、海外からも参加者がいるということです。

そして、そのぬいぐるみには色々、それぞれの歴史というか、思い入れもあり事情も様々で、こころが暖かくなりますよ。

体がわるくてベッドでの生活のなか、いっしょにいつもいるぬいぐるみの旅にでてもらって、リアルタイムで情報が入ってくるので、自分もぬいぐるみといっしょに旅行している気分になってうれしかったとか。

いいですよね〜

かっこいいソファに大満足

ソファは部屋のイメージを大きくかえてくれます。この前、さすがにガタがきていたソファを粗大ゴミの日に捨てました。脚がガクガクしてきたので、修理までして使うほどのものでもないし。正直、もらいものだったんですね。その前の持ち主もたしかもらったと言ってたので、かなり古いと思います。

ソファが部屋からなくなると、めちゃくちゃ広くなりました。これはいいかなと思ったんですけど、床にごろごろは体が痛いです。はじめは固い床がいい気持ちだったんですけど、あるときうたた寝したときに、目が覚めて起きるときに、体がイテテテとなって置きましたので、これはだめだわと。やっぱりソファを買って置こうかなと。

まぁ、うたた寝しないといいんですけど。それがね、、、

それで、ホームセンタ―や、家具屋に見にいっても、これだ!と思う物は無かったんですね。なんか、ちょっと趣味にあわかになとか。

それで、なんとなくネットで検索したら、けっこうインテリア関係の通販もあったんでびっくり。アンティークなんてのもあったので、いいなと。でもさすがにアンチーク系は高いので今回は却下です。

こちらのサイトを見つけることができました→モダンインテリア 一人暮らし

おしゃれなモダンな家具とかがいいなと。ドラマとか、テレビの対談番組にセットで置いてあるソファとか、かっこいいですからね。そんな家具を扱っている通販サイトがありました。しかも、値段が現実的な価格なんで、これはいけるかも。

あとは、気に入ったソファを探すだけですね。サイズもちゃんと載ってるので、我家には30センチの物差ししかないので、それで、順番に置いていって計っています。くるくるっと巻いてあるメジャーというのか、長さ計るのがこういうときは欲しくなりますけど、こういう時以外に私は何時使えばいいのだろうかと考えたら、もったいないとおもう貧乏性なものです。

さぁ、あとは決めるだけだ。

こどもが、着なくなったTシャツをダッフィー君に着せてた

 教えてないのに、自分で着れなくなったTシャツを、ダッフィーくんに着せてました。うまいこと着せてたたので、ちょっとびっくりしました。

なるほどね。子供の着れなくなった服をうまく使えるなと思った。

そういえば、ダッフィーくん、シェリーメイちゃんにあたらしい友達ができたと、見ました。うさぎのダンサーを夢見る子だったと。名前、、、あっわすれた。。。

7月にイベントあるようなので、ちょっと楽しみです。

ちょうど子供の誕生日の月なので、家族みんなで行ってみたいなと。月末は夏休みに重なるから、その前ぐらいがちょっと穴場かも。

混むのはさけたいしね。

 

ハイブリッド車のバッテリーはそうだったのか

もう2年以上まえの車検の前にバッテリーを交換しています。この前、定期点検でバッテリーが弱っていますよと言われた。そろそろ交換時期なのでどうしますかと。

とりあえず様子みながらまた考えますと答えましたが、、、

ハイブリット車には、実はもう1個バッテリーが積んでいます。なので、通常のバッテリーが上がっていざと言う時は、このハイブリット用のバッテリーが働いてエンジンを回すようです。

と言うことはバッテリーが弱っているのが感じなくて、最悪はハイブリット用のバッテーリーが上がってしまうこともありえると教えてもらいました。

だから、早めのバッテリー交換をおすすめしていますよと言われました。

なるほどね。モーター回すバッテリーがありますからね。それは、バッテリーが弱くなるのが判りにくいわkなんだと。エンジンだけだと、なんか最近セルの音が弱いなとか、エンジンかかかりにくいなで弱くなんるののを判断するので、それがわからないとなるということなのか。

でも、バッテリーてまた2年後ぐらいに交換なんでちょこととでも安くできないかなと。ディーラーさんはありがいたいのですが、どうも高いイメージあるから。

いろいろバッテリーのことで参考になったサイト→バッテリー オートバックス

いま、通販で車のバッテリー買える時代なんですね。車だけじゃなくて、バイクや重機のバッテリーも買えますね。しかもいらなくなったバッテリーも引き取ってくれるサービスもあるので助かります。車とかのバッテリーは町内の粗大ゴミには出せない物なので、通販でバッテリー買っても、いらなくなったバッテリーはどうしようかと思ってたので。まさか、捨てるバッテリーもって、オートバックスとかお店に持っていけないですからね。そこで、新しいの買ったら別ですけど、捨てるのもっていって引き取ってなんて言えないですよ。

その通販サイトみてると、バッテリーの種類というか型番てすごい種類あるんですね。これだけよくあるなと思います。正直、近くのホームセンタ―やオートバックスにこんだけ置いてあるようには見えませんので、もしかしたら、お取り寄せになることもあるなと。でも通販サイトならすぐ注文で、即日発送も対応しているからめちゃ便利だなと。

こんな通販、もしかしたら、町の整備工場も仕入れよりも早くて型番豊富だから利用しているんだろうなと思って、サイトみると業者販売しますという言葉もありましたね。

いろいろ便利だけど、商売の流れもかわってきているんですね。

ぬいぐるみのクリーングがあるんですね

昔は、手洗いとか洗濯機でもゆるーく回してましたけど。クリーニング店へ行ったら、ポスターにぬいぐるみクリーニングしますと。

これはいいですね。専用の洗剤で手作業で丁寧にしてくれると。

でも、あんまり古いと破れたりするのでだめだそうです。我家の古いぬいぐるみはだめだな。そろそろ中のアンコも増量しないと、へちゃげてきてますからね。

洗濯も洗濯機は次は危険だな。

ある人のブログでは、背中にファスナーをつけて、洗うときはアンコをだして、布地だけであらって、それから新しいアンコに入れ替えると書いてあったので、背中のファスナーはやってみたいですね。

でも、縫い紐をほどいてから、ファスナーを縫い付けるのでちょっと不安かな。うまくいかなかったらと思うと。

こんなことなら、家庭科の授業をちゃんとしておけばな〜なんて反省も。