読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

ぬいぐるみの旅行会社、あるんですよ!

ほんとに、ぬいぐるみの旅行代理店があるんですよ。たまたま、何がきっかけかはわすれましたけど、ぬいぐるみ専門の旅行会社なんですね。 それが、かなり人気なんです。 しかも、リアルタイムでツイッターとかで今どこそこに付きました。いまから皆でご飯タ…

かっこいいソファに大満足

ソファは部屋のイメージを大きくかえてくれます。この前、さすがにガタがきていたソファを粗大ゴミの日に捨てました。脚がガクガクしてきたので、修理までして使うほどのものでもないし。正直、もらいものだったんですね。その前の持ち主もたしかもらったと…

こどもが、着なくなったTシャツをダッフィー君に着せてた

教えてないのに、自分で着れなくなったTシャツを、ダッフィーくんに着せてました。うまいこと着せてたたので、ちょっとびっくりしました。 なるほどね。子供の着れなくなった服をうまく使えるなと思った。 そういえば、ダッフィーくん、シェリーメイちゃんに…

ハイブリッド車のバッテリーはそうだったのか

もう2年以上まえの車検の前にバッテリーを交換しています。この前、定期点検でバッテリーが弱っていますよと言われた。そろそろ交換時期なのでどうしますかと。 とりあえず様子みながらまた考えますと答えましたが、、、 ハイブリット車には、実はもう1個…

ぬいぐるみのクリーングがあるんですね

昔は、手洗いとか洗濯機でもゆるーく回してましたけど。クリーニング店へ行ったら、ポスターにぬいぐるみクリーニングしますと。 これはいいですね。専用の洗剤で手作業で丁寧にしてくれると。 でも、あんまり古いと破れたりするのでだめだそうです。我家の…

車を乗り換えるときは、わくわくします

小市民ですが、車を乗り換えることになりました。わくわくです。新車ならいいけど、そこまで贅沢いえないので、まずは家族で載りやすい車を中古で買いました。いま、手続き中ですけどね。来週とかあたりには載れるかな。 新しい(我家としてね)のが来たら、…

はじまりは、いただいた人形からでした

近所の人が、たぶん子どもが大きくなったので捨てる運命だったぬぐるみ。 それが、我が家にきました。 あんまり、きれいとは言えなかったですが、洗濯機にいれると、かなりきれいになりました。 ぬいぐるみは、ドナルドダックです。でも、いつもの、セーラー…