子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

ぬいぐるみのクリーングがあるんですね

昔は、手洗いとか洗濯機でもゆるーく回してましたけど。クリーニング店へ行ったら、ポスターにぬいぐるみクリーニングしますと。

これはいいですね。専用の洗剤で手作業で丁寧にしてくれると。

でも、あんまり古いと破れたりするのでだめだそうです。我家の古いぬいぐるみはだめだな。そろそろ中のアンコも増量しないと、へちゃげてきてますからね。

洗濯も洗濯機は次は危険だな。

ある人のブログでは、背中にファスナーをつけて、洗うときはアンコをだして、布地だけであらって、それから新しいアンコに入れ替えると書いてあったので、背中のファスナーはやってみたいですね。

でも、縫い紐をほどいてから、ファスナーを縫い付けるのでちょっと不安かな。うまくいかなかったらと思うと。

こんなことなら、家庭科の授業をちゃんとしておけばな〜なんて反省も。