子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

かっこいいソファに大満足

ソファは部屋のイメージを大きくかえてくれます。この前、さすがにガタがきていたソファを粗大ゴミの日に捨てました。脚がガクガクしてきたので、修理までして使うほどのものでもないし。正直、もらいものだったんですね。その前の持ち主もたしかもらったと言ってたので、かなり古いと思います。

ソファが部屋からなくなると、めちゃくちゃ広くなりました。これはいいかなと思ったんですけど、床にごろごろは体が痛いです。はじめは固い床がいい気持ちだったんですけど、あるときうたた寝したときに、目が覚めて起きるときに、体がイテテテとなって置きましたので、これはだめだわと。やっぱりソファを買って置こうかなと。

まぁ、うたた寝しないといいんですけど。それがね、、、

それで、ホームセンタ―や、家具屋に見にいっても、これだ!と思う物は無かったんですね。なんか、ちょっと趣味にあわかになとか。

それで、なんとなくネットで検索したら、けっこうインテリア関係の通販もあったんでびっくり。アンティークなんてのもあったので、いいなと。でもさすがにアンチーク系は高いので今回は却下です。

こちらのサイトを見つけることができました→モダンインテリア 一人暮らし

おしゃれなモダンな家具とかがいいなと。ドラマとか、テレビの対談番組にセットで置いてあるソファとか、かっこいいですからね。そんな家具を扱っている通販サイトがありました。しかも、値段が現実的な価格なんで、これはいけるかも。

あとは、気に入ったソファを探すだけですね。サイズもちゃんと載ってるので、我家には30センチの物差ししかないので、それで、順番に置いていって計っています。くるくるっと巻いてあるメジャーというのか、長さ計るのがこういうときは欲しくなりますけど、こういう時以外に私は何時使えばいいのだろうかと考えたら、もったいないとおもう貧乏性なものです。

さぁ、あとは決めるだけだ。