子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

BSの海中散歩を偶然みた

深夜に、なにげにテレビをつけたら、海中散歩という映像だけの番組というか、なんだろうか深夜にただ映像ながしてるのを見たんですよね。

音楽は流れていたかも。あとは、ただ映像のみ。

それに見入ってしまったんですよね。海の中は前々から興味はあったんですけど、キレイな映像でナレーターとか言葉がなくてほんとに自分が潜って見ているような感覚で見れるんですね。

場所は、沖縄の海でした。南のほうの海はキレイだな〜と。

そういえば、昔一時期ほんとにダイビングライセンスを取ろうとしたときがあったのを思い出しました。当時は、たしか説明までは聞きに行ったのですが、通って勉強しないといけないことがあって、けっこう時間がかかった記憶です。平日はまず行けないので週末ごととなると、日数もですが、人数もあるので空きさがしも大変だったように思います。

ネットで調べてて参考にしたサイト→cカード取得 東京

今は、けっこう平日も夜までcカード取得の勉強をしているところもあるので、これならけっこう日にちもかからず取れそうかなと。

実習はいまも昔も海へいくのでそこは仕方ないか。

あーでも、あんなキレイな海の中の映像みたら、潜りたいって思いますよね。私は、魚を見る派ではなくて、どちらかというと海の中の形という方なんです。

なんか、3種類ぐらい指向があって、魚を見たい人。沈没船などを見たい人。地形を探索したい人。そんな感じです。

女性は魚が多くて、男性は沈没船とか地形だそうですね。私は、魚は食べる派ですのでね〜

今年は、ちょっと思い出してcカード取りに行こうかな。ちゃんとcカード持っていればどこでもファンダイビングできるので、旅行も楽しみが増えるしなと。