子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

車を乗り換えるときは、わくわくします

小市民ですが、車を乗り換えることになりました。わくわくです。新車ならいいけど、そこまで贅沢いえないので、まずは家族で載りやすい車を中古で買いました。いま、手続き中ですけどね。来週とかあたりには載れるかな。

新しい(我家としてね)のが来たら、さっそく近所をドライブです。さて、何処行くかな〜とか頭の中で構想ねりねりしていますけどね。

車って、幸せな気分にしてくれますね。ごくごく普通のサラリーマンなのでこれぐらいで幸せ気分ふぁ味わえるんでしょうね。

今回は、前の車をネットで買取専門店に見積もりをだし買い取ってもらいました。これが、けっこう古い目の車なのに、おもったより、3万円ほど高く査定されて嬉しかったですね。もしかしたら、引き取ってあげるから、廃車費用はいらないよぐらいかなと思ってました。あっ、バレバレですね。買取額が〜

もう、我家へきてから10ねん以上だし、中古車なんでトータル車としてはおじいさんですかね。

こちらのサイトでいろいろ勉強しました→車買取 姫路市

書類もお任せで、丁寧に報告もあり、とても安心でしたね。

一昔前までは、車屋で中古車など扱っているところは、怪しかったんですけどね。よっぽど誰かの紹介とかで行かないと、素人と見たら、いろいろあったようですね。

いまや、競争相手もおおくて、ちゃんとしてないと次がなくなるので、皆とても親切で丁寧だそうです。そうしないと、ネットの時代、変な対応するとすぐ拡散とかでひろがりますからね。

ところで、次の車はミニバンではないんですよね。トヨタで、助手席側ががばーっと開くポルテというのです。始め見たとき、あんまり広く開くので怖かったですけど、見ているうちにこれってかなり便利だなと。狭い駐車場でもスライドで広く開くので乗り降りしやすいし、荷物の積みやすいし、降ろしやすいしねと。子供も載りやすいというのがね。だから、ここ最近よく見かけるようになったんだろうね。