子どもとぬいぐるみ遊びが楽しい日々

たくさんの我が家のぬいぐるみたちと子どもといっしょに遊ぶ日々がたのしくてたまらないのですよ。

梅雨のまえに準備です

ぬいぐるみたち、ダニに注意なので、先日ホームセンタ―でダニ予防の袋を買ってきました。なんかいい臭いなんでいいですね。

古い家で畳の部屋なんでダニには注意なんですね。

あんまり薬みたいなのは嫌なので、ダニ除けとか、ダニを集めてシートの中におさめてしまうのもありますね。

なんか、効果あるかどうか見えないのがちょっと不安ですけど、ダニに噛まれてないところで効果の判断してますけど。

蚊に噛まれるのとちょっと違うのでよくわかります。

そういえば、最近の家は畳の部屋がすくないからダニの心配もそんなに必要ないのかなと。

箪笥のなかも昔は、衣替えごとに防虫剤をいれてました。あの臭いがけっこう強烈だった思い出です。いまは、無臭があるのでね。

子どもの頃、あの臭いを教室で感じたら、衣替えを誰かの家でしたんだなと思ってました。ある意味季節の出来事なんでしょうかね。

そのダニ除け、押入の分を忘れてたので、また週末に買いにいかないとです。